2013年3月15日金曜日

美味いもの図鑑 vol.2





庭の梅が満開になり、メジロとヒヨドリが交互にやってくる。
鶯の声は聞こえるが、まだ姿を確認できない。




奥さんが誰に聞いてきたのか、蜜柑を置けば小鳥が来ると言うので、やってみた。
昔から知っているけど、初めて聞いた振りをしてね。
結果はメジロとヒヨドリの蜜柑争奪戦。




小細工をしなくても、花に鳥たちはやって来る。




庭の端の枝垂れ梅には大きな洞が空いていて、ここ数年いつ倒れるかと気を揉んでいるのだが、何とか今年も花を着けてくれた。


瀑的美味いもの vol.2

「いんでいら 欧風カレー&インドカレー2色セット」

松山市来住町824-1


昔からカレーは大好物。
ほどほど美味しい店には出会うが、何度も訪ねるカレー屋はここだけ。
30年前に松山駅前にオープンしていつの間にかなくなっていた、「いんでいら」と同じ店かはわからないが、フランチャイズ製をとっているらしい。

一度に二つの味を楽しめるので、この店では2色しか食したことがない。

インドカレー・カシミールチキンカレーは、玉葱を炒めた甘さではなく、しっかりとしたスパイスの利いたカレー。
お子ちゃまには辛すぎるのかもしれないが、この辛さが好きだ。

欧風カレー・ビーフカレーは、長時間煮込んだコクを楽しめるカレー。
両方ともインド人の作るカレーではなく、日本人的なカレーだ。




スープ、サラダ、珈琲付 1,000円


2 件のコメント:

  1. カメラマンですなあ。
    鳥がきれいに撮れてるし…

    関係ないけど、タイトルの「美味いもの図鑑」
    なんでか「うまい芋の図鑑」だと思ってしまうのは私だけ?
    前回のブログでも、最後まで読んではっと気づいたんだわ~。

    返信削除
  2. らんちゃん、ありがとうございます。
    BUTカメラが不調です。
    白とび、黒とびが交互に続いており、修理に出したらレンズが故障してました。
    修理に一万八千円ほどかかります。
    手持ちのレンズは高いので、すべてオークションで手に入れたものばかりです。
    しくしく。

    「うまい芋の図鑑」笑えます。
    多分普段からの食いしん坊のせいでしょう。

    返信削除