2013年3月25日月曜日

桜が咲きました





蜜を求めてメジロ達は次々と桜を移動して行きます。
梅が終われば桜です。







鳥を求めて、車を走らせました。





アオジは藪を忙しく動き回ります。




いつもの肱川の河川敷にはツグミがいます。
逆光の為、露出を+3.3補正。




かっこいいヒレンジャクがたくさんいました。




きれいな鳥ですが、てっぺんの梢にいる為肉眼では美しい紋様がみえません。
尖った頭ははっきり確認できます。




声はすれども、なかなか姿を捕らえきれないウグイス嬢。
もとい、ウグイス兄さん。




声のする方に徐々に近づき、辛抱強く待っていれば、運が良ければ目の前に現れてくれます。




やはりメジロが絵になります。





1 件のコメント:

  1. 何か出そうな不気味なトンネルですなあ、ヘタレの私では一人では無理かも、連れがおったら大丈夫かな!

    それはええとして、おnewザックの背負い心地はどうでしたか?

    返信削除