2013年3月23日土曜日

第六回 春の書道展





肱藍会・大洲書道クラブ土筆の春の書道展が、長浜のふれあい会館で開催中です。




主宰の天玲さんと酋長さんは肱川水系俳句倶楽部の同士、他のメンバーも皆、顔見知り、ちょこっくらお邪魔してきました。




天玲さんの書、書道界では舎利子と名乗っておられます。




同じく天玲さんの「樹」のアレンジ




酋長さんは今年は仮名文字に挑戦されていました。
生け花も酋長さんの作品です。







子供達の作品。
うちの三女は、高校に入り部活で書道教室に殆ど出席できていませんが、並べて飾って頂きました。
ありがとうございます。
書道展は日曜日までです。
明日は雨、花見の代わりに長浜へどうぞ。
ご一報頂ければ、珈琲を入れてお待ち致しております。




カメラ(レンズ)が不調で、修理に出していましたが、やっと直って帰って来ました。
鶯をやっと撮ることが出来ました。







鶯と桜の写真を目論んでいましたが、桜には来てくれませなんだ。




本日の一枚は、宇和歴史博物館・特別展示の「空海と龍


4 件のコメント:

  1. これが噂の鶯ですか?初めて見ましたがメジロの方が小生は好きですね・・・。
    先にアップしようと頑張りましたが、ダメでしたね、やっぱり。

    返信削除
  2. 武田さん、カメラを修理に出した時設定を変えられていた為、少し暗めの写真は全部没でした。
    この鶯も明るくなりすぎ鶯色が出ていなくてがっくり、次回は頑張ります。

    返信削除
  3. 今日瀑さんのブログを見て船津先生が来てくださいました。(ご夫婦で)

    ありがとうございます!!

    鶯かわいっすね~、私は自分で撮るのはあきらめて瀑さんの写真を見ることにします。

    返信削除
  4. たまにはbakuブログも役に立ちますね。
    船津先生と奥さんのまりえちゃんも同級生ですよん。

    鶯、後程アップしますが、天玲さんの実家近くに美しいヒレンジャクがたくさんいますよ。

    返信削除