2012年3月25日日曜日

FORTUNE GARDEN




今回の旅は愛媛から3人で出発。次女が鳥取駅までJRで来て合流し湯村温泉へ。
二日目に長女が終業式をすませ、夜行バスで京都へ来て合流。
合流してからはみんなで買い物。(女はとことん買い物が好きだ)
3時間父ちゃんだけ別行動し、19:00にレストランの前に集合。




京都の夜は次女が四月から勤めるレストランにての食事、
フランス料理のレストランと結婚式場が併設している店です。


 桜鯛と甘海老のクリュ、筍


 シャラン鴨のスモーク、ポアロー葱のマリネ


 サザエのプルギニョンバター風味、アスパラ


 半熟玉子のソテーと旬野菜のココット蒸し


 京丹波高原豚のソテー、白いんげん豆の煮込み添え


 デザートは8種類の中から選べます








旧島津製作所?の建物を利用した店で、調度品と雰囲気、センスは抜群、とてもお洒落です。
料理、味は現代風なフランス料理と言うべきか、しっかりしていて、素材にはこだわっている。
スタッフは若いけれど、皆いきいきと仕事をしており、父としては大いに安心しました。




京都市中京区河原町二条下ル 京都市役所前  FORTUNE GARDEN

6 件のコメント:

  1. ステキなお店ですね~。
    ぜひ寄ります!
    京都にはよく行きます♪
    行きますが…
    お小遣い貯めよーーっと!

    返信削除
  2. わぁあ~
    とっても素敵なお店で、ぜひぜひ行きたい!!です
    4月から雲隠れが隣県で(一年間ですが)暮らしますので
    激しく京阪神には出没するつもり・・です(^_^;)
    ・・お小遣い・・貯められるかな~(*^_^*)

    返信削除
  3. 見たことないようなおいしそうなお料理の数々~~
    こんなお店でお食事する日が…私にもきますように(南無~~)

    返信削除
  4. 睦さん 京都市役所の裏で、大通りに面しているのですぐわかります。
    河原町から先斗町を歩いてぶらぶら歩くとすぐに到着します。
    是非訪ねてみて下さい。

    返信削除
  5. みかりんさん 雲隠れ君は岐阜に配属でしょうか?
    新幹線を使うと今治からなら意外と近いですね。
    席数がかなりあり、気軽に入れる店です。是非どうぞ。

    返信削除
  6. 天玲さん ランチは1000円からでけっこうリーズナブルな店です。
    イタリアン、フレンチ、和風の3タイプから選べるそうですよ。

    返信削除