2012年3月29日木曜日

きとちゃん デビュー






少し遡りますが、俳友のきとうじんさんのゴルフデビューの写真が、香雪蘭ちゃんから送られてきました。
前に掲載した、俳句集団いつき組の第一回ゴルフコンペ(ショートコース)時に、正式なコースデビューを約束していたのでした。
スポーツ万能のきとうじんさんはやりだしたら徹底的、4ヶ月間練習場とショートコースに通い、準備万端。
と言っても、ゴルフは難しい。普通は最初は150近く叩くものですが・・・
1ラウンド半回り、70台、60台、50台と10づつスコアをアップ。
上手いです。次回が楽しみです。




蘭ちゃんのナイスなフォーム。
なんとスタート3ホールでバーディーをとりました。ショートコース、パー3のコースを1オン、ワンパットで沈めたのです。やるな姉さん。
ドライバーが全然曲がらないし、大したものです。




さて、瀑のフォームはばらばらです。1年半ぶりのゴルフです。
それでもドライバーもぶっ放すことができ、何とかスコアをまとめることができました。
朝、8時過ぎから17時30分まで楽しく遊ばせてもらいました。




今日、家に帰ると賞状と盾と副賞の梅酒が届いていました。
南楽園梅まつり俳句コンテストで三席をいただいたようです。
茶店で梅茶のお接待があり、飲んでいる隣に投句箱がありました。
奥さんが投句しないのと聞くので、せんよと答えた目の先に見えたのが盆栽即売所、句がぽっと詠めました。たぶん5秒くらい。
俳句ってたまに降ってくるのです。
そのままだけれど。
左は三女の不器男忌俳句大会の中学生の部の優秀賞の盾です。


苺大福ほおばりショパン聴きにけり  桜也香

梅が香を語り盆栽即売所         瀑  

4 件のコメント:

  1. あの日はお疲れさまでした。
    もう何年もゴルフをしてるのにデビュー戦のきとちゃんとスコアを競ったのはどうかと思う今日この頃。
    久しぶりの1ラウンド半は翌日にかなり堪えました。
    脚も腕も鍛えないと、せっかく買ったドライバーが役にたたん。
    来週はコンペです。この日よりは必ずやいいスコアで回れると、練習もしてないのに思い込んでいます!
    瀑さんはゴルフも俳句もうまくてええですなあ。ふん。

    返信削除
  2. らんちゃんお疲れ様でした。やはりゴルフは体力が必要ですね。
    今日は会社のコンペ、2年ぶりの参加でしたが、ダブルペリアでハンデが28.8もつきネット67.2で優勝してしまいました。山歩きで下半身がどっしりしてきたのよ。ふふん。

    返信削除
  3. If a natural ԁisаster strіkes, aгe
    уou ρrepared for іt? If the
    answeг is no, tаκe a look at this fгee guіde
    on survivаl at http://suгvivе.tоp-infoгmatіon.
    net/
    Feel free to surf my web page - Nordic Walking Made Easy

    返信削除
  4. Εveг wоnԁered hoω to
    lucid dream? We haνe the solution at http:
    //lucіdԁreаmіng.top-infoгmation.
    net
    Take a look at my web site Stamina Fold-to-Fit Folding Equipment Mat (84-Inch by 36-Inch) Review

    返信削除