2012年1月14日土曜日

イタリアン料理 poco a poco

 前菜 ヒラメのマリネ、ブルーチーズ、生ハム


次女の就職が決まり、家族で食事に出掛けました。
ホテル、レストラン、結婚式場を全国展開している会社で、海外にも店舗があるようです。
入社までにいろんな店を食べ歩くようにと言われているとのことで、今回訪ねたのは内子座の前にある、松乃屋旅館に併設されている poco a poco です。


 シーザーサラダ

季節の野菜とイカ墨ソースパスタ  

内子豚の味噌パスタ 

内子なんたらという名の鶏肉のグリル

 ケーキ&クリームブリュレ&紅ふうきの紅茶

コース料理を予約、4人前で、パスタはメニューの中から2種類を選べます。あと一品ピザがありました。
洗練されたイタリア料理というより、イタリアの家庭料理といった感じですが、美味しい上にとてもリーズナブルで、次女の評価も高かったようです。



ノスリ

五郎駅の踏切近くで見かける禽です。いつも堂々としています。 



夕方、家の近くをウォーキングしていたら、夕日が山の端に沈むところだったので急いで帰り、海辺へと車を走らせました。アウトでした。

2 件のコメント:

  1. お嬢さんの就職おめでとうございます。
    もうそんな歳になったんですね。京都で一緒に食事をしたのが、つい先日のようで本当に早いものです。

    さて、うちの子はどうなるんでしょうかね…。

    返信削除
  2. Divaさん ありがとうございます。
    本当4年なんてあっという間です。
    とりあえずの勤務地は東山の方らしいので、また散策ができそうです。

    Hちゃんもずいぶんおとなびてましたね。自宅から通えるところに就職してくれれば良いですね。

    返信削除