2012年5月31日木曜日

泥んこバレー





地元大洲市柴の田植え前の田んぼで行なわれる6人制のミニバレー、泥んこバレーは今年で第18回目を迎える。
住んでいる柿早地区チームの一員としてずっと出場していたのだが、第13回大会からは俳句集団いつき組の仲間を募り、参加している。
まぁ俳句の結社がスポーツ大会に参加することは到底考えられないが、いつき組にはスポーツレクレーション部なるものがあり、様々なコミニュケーションを図っている。 




チームは強いのか、そりゃあ、サーブが入らない強者も多数いるので、推して知るべし。
そこで近頃は精鋭チームと僭越チームの2チームをエントリーしている。
去年は3試合のトーナメント戦、「いつき組亀鳴く」チームは善戦も空しく3敗だったが、「いつき組虫干し」チームはなんと3戦全勝の結果であった。
恐るべし俳句集団。









↑         
これは組長      


今年もエントリーは2チーム、俳句集団いつき組・青嵐(精鋭)チームと薫風(僭越)チームです。 
皆さんお誘い合わせの上お越し下さい。 
また、応援があってこそハッスルできるというもの、応援隊の参加もよろしくお願いします。
 開催日時:6月17日(日)12:00~


 場所 大洲市柴 白滝公民館柴分館前の田んぼ(駐車場有)
長浜から大洲へ向かって6㎞走ると新しい白滝大橋が架かっています。
その橋を渡り、左折500mに柴小学校があります。その裏です。
(当日は目印として、肱川水系俳句倶楽部旗を掲げます)
http://www.city.ozu.ehime.jp/life/facilities/kominkan_shiba.html


集合場所 瀑宅 11:00    (少し早く来て下さい。カレーを用意しています)
上記白滝大橋右折300mです。
(当日は目印として、肱川水系俳句倶楽部旗を掲げます)






終了後、軽い打ち上げを致します。車に乗り合わせるかJR(白滝駅下車・鈍行)でお越し下さい。









2 件のコメント:

  1. 本当に全く楽しそうですね。
    私もこんな写真を撮りたいなあ~。
    あ、先日言ってた知り合いはまだ検討中のようです。
    俳句集団のおじさんおばさんに恐れをなしたか??

    返信削除
  2. もしかしてものさし君?
    若い方も大歓迎です。
    自分が試合に出ていないときはシャッターチャンスをねらいましょう。
    知らない人を撮っても面白くないからねえ。

    返信削除