2012年5月24日木曜日

頬白とムーミン





日が永くなってきたので、早く帰宅したときには、肱川沿いの堤防にウォーキングに出掛ける。
約八町歩ある田んぼを見下ろしながら約5㎞ほどゆっくり歩く。
いろんな囀りが聞こえてくるので今回、カメラを持参して出掛けた。








竹藪からは、鶯、山鳩、雲雀、小綬鶏、雉等々の囀りが聞こえてくるが、目の前に現れてくれたのは、頬白のみ。




とてもいい声で囀ってくれたので、5分くらい聴いていた。




頬白とムーミン、何等かの関係があるのか?何もない。
昼に朝倉のタオル美術館へ寄ったので、新しくできたオブジェを撮ってきた。





ムーミンパパ



メソメソ



ニョロニョロ



モランとタンプ



スナフキン



フィリフィヨンカと子供達



ムーミンとフローレン



トゥーティッキ



スノーク



そしてムーミン







きっと嵐って、朝日が、そのあとにのぼってくるためだけに、あるんじゃないかなあ。


ムーミンパパ





パンケーキにジャムをのせて食べるひとが、そんなに危険人物であるわけがありません。

ムーミンママ



たまには、怒んなきゃあね。どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。
だけど、ムーミンパパの怒りかたって、よくないわね。
ちっともはきださないで、みんな、しまいこんじゃうんだもの。

ミイ


長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ。

スナフキン




ときどき、パパの方が子供みたいだなって思うときがあるよ。


ムーミン



2 件のコメント:

  1. ムーミン、いいですね〜。
    まだ外のオブジェは見た事がないので行ってみたいです。
    ガーデンの緑にとても映えていますね。
    ムーミンママの言葉がすてき。
    ところで、ミーとスナフキンはきょうだいって知ってました?
    それも異父兄弟で、ミーの方がお姉さんなんですって。

    返信削除
  2. さちさん ガーデンの花達もきれいでした。
    鉢植えの蜜柑の花もいい香りを放っています。
    是非行ってみて下さい。

    ミーとスナフキンがきょうだいって昔聞いたことがあったけど忘れてました。
    うちに一冊小説のムーミンがあり、たまに読み返しています。
    ブログをアップした日に偶然、BSでムーミン放送してました。

    返信削除