2013年4月11日木曜日

道の駅「八幡浜みなっと」





八幡浜に新しい道の駅みなっとが、明日4月12日にオープンします。
場所は八幡浜港フェリー乗り場の隣。
職場より歩いて1分。
8日にプレオープンと言うことだったので、即行って来ました。





正面の入り口を入ってすぐに目に付くのが、4っつの窯。
このショップの一番の売りは、この窯で焼き上げるパンやピザ。
桜の薪を使っているそうです。




左のショップには、肉や野菜、菓子類が並び、




今治タオルや砥部焼のティーカップなども販売されていました。




八幡浜に居るのに、意外と手に入らない物は蜜柑。
有名な日の丸蜜柑などは東京の市場に出荷され、地元では殆ど流通されていないのが現状。
紅まどんなやせとかなども含め、ここで販売してくれれば嬉しいのだが。








右のスペースにはアゴラマルシェの食事施設があり、早速八幡浜ちゃんぽんを食べてみました。




ピザも食べてみました。




喫茶スペースのこだわりの珈琲も飲んでみました。




新鮮な魚を安く買うことが出来る、どーや市場も併設されています。













すべて新鮮、土日のオープンセレモニーには各種イベントが用意されています。
是非お越し下さい。

bakuは宇和島きさいやに出没予定ですが・・・




本日の一枚は、職場からのオープン前日の八幡浜みなっと 


2 件のコメント:

  1. 近々行こうと思いますがチャンポンどうでしたか?

    返信削除
  2. seiさん、百聞は一見にしかず、是非来て見て食べて下さい。
    今の時間で駐車場は満杯状態です。

    返信削除