2012年2月21日火曜日

雪山のすすめ -伊予冨士 樹氷を行く-


   

日曜日、伊予冨士を目ざすべく高速へ乗るが、松山からは雪道になり川内ICで降ろされ下道を行く。
今日のメンバーは聖、ぶみさん、川さんと四人。聖、川さんは先週も伊予冨士に登っている。
旧寒風山トンネルの登山口出発は9:45分。最初からアイゼンを装着。
日頃の行いが良いせいか快晴である。




最初から美しい景色に歩みが止まりっぱなし。




パウダースノウの新雪、樹氷の限度をすぎている。寒風山も美しい。










樹氷の中を行く。少しひんやりとするが、弾む心でそんなに寒さを感じない。



















振り返れば、笹ヶ峰、ちち山、冠山、平家平が並び美しい。




前を行く聖と川さんは尾根をずんずん歩いているが、ぶみさんと二人はシャッターを切るのに夢中・・・・・ TO BE CONTINUE

7 件のコメント:

  1. 雪山は心洗われますなー。
    But2週連続で晴天とはいかにワテの普段の行いがええかよくわかりました。
    これからはだんだん温くなりアイゼン使う機会も少なくなりますが、後一回位は雪山行きたいんでヨロシクです!

    返信削除
  2. 聖の行いが確かにええんじゃろう。
    アイパッドからの書き込み成功、おめでとう。山グッズもインターネットでばんばん買えますなぁ。
    アイゼンの使用、一回で済むかなあ。

    返信削除
  3. Thanksです、何とかカキコできたっす。
    しかしこのタブレットとやらゆう奴はなかなかええなあ、暫くは依存性になりそうですらい。
    ネットでどんどん買い物できるかもしれんけど、不要な物の買いだめは避けたいですなあ。

    雪山あと二回位はい行きまっか?
    いつでもお付き合いしまっせ~!

    返信削除
  4. Bakuさん、ナイスな写真ですね。私もこんなん久しぶりに撮りたい!

    聖さん、ご無沙汰してます。そちらは皆さんお元気そうで何よりです。

    返信削除
  5. Divaさん 雪山は良いですよ。
    休みに帰っておいで、お供しますよ。
    けっこう同級生達と遊んでいます。

    返信削除
  6. Divaさん、お久しぶりです。
    元気でやってますか?
    登山とスキーにはまってまして、昨夜もナイタースキー行ってきました。
    僕らも、もうそう若くはないんで健康に気をつけて頑張っていきましょう。

    帰省の際は皆で飲みにでも行きましょうや!。

    返信削除
    返信
    1. 聖さん、最近は少々疲れ気味で、何かリフレッシュしなくてはと思いながら、なかなか身体が動きません。
      帰省した際にはよろしくお願いします!

      削除