2021年8月16日月曜日

軍艦島の秋


 


中原久遠さんの「はいくらぶ」の動画に「軍艦島の秋」を編集して頂きました。

以前アップした長崎・軍艦島の写真と共に俳句を紹介しています。










飛魚の滑空いろは丸見しか

とびうおのかっくう いろはまるみしか







秋風やリヤカー幅の島の道

あきかぜや リヤカーはばの しまのみち






リュウグウノツカイ月吐き打ち上がる

リュグウノツカイ つきはき うちあがる






虫すだく天動説の夜なりけり

むしすだく てんどうせつの よなりけり



2 件のコメント:

  1. はじめまして
    中原久遠さんのはいくらぶからきました。
    私は俳句を詠みませんが、ブログでお付き合いさせて頂いてます。
    軍艦島と素敵なお写真ですね。

    返信削除
  2. yuta様
    初めまして。
    軍艦島は2度訪ねましたが、朽ちてゆく建物群に往時の賑わいが垣間見られました。
    ただ、いつすべてが崩れ去るかもしれず、今しか見ることが出来ない遺産だと感じました。
    今回、久遠さんのこの様な動画を作製して頂き有難いことだと思います。
    写真は素人ですが、お褒め頂きありがとうございます。


    返信削除