2017年6月21日水曜日

四国のちょっといいとこ!




瀬戸内海の夕日 




赤橋の残照




串の鉄橋




遊子の段畑




樫谷の棚田




黒尊川ブルー




八釜の甌穴




伊尾木洞の歯朶




滑川渓谷の一枚岩


蟾蜍塞ぐ深山の切り通し

ひきがえるふさぐみやまのきりどおし



6 件のコメント:

  1. くにこ三好2017年6月22日 0:36

    綺麗ですね。

    返信削除
  2. さすがやなあ~
    多忙の身、いつの間に撮影旅行したのやら?

    句の難しい字はゴビふらないと読めないよ😢⤵⤵😢⤵⤵

    返信削除
  3. あさぎさんにくっついて行けば、もっと良い風景に出会えるでしょうね。

    返信削除
  4. kyo-chanさん、FBに載せていない写真を集めてみました。
    基本休みには家に居ない派ですから。
    ヒキガエルと読みます。これからはひらがな表記も追加します。

    返信削除
  5. bakuさん、こんにちは。

    笹倉で聞いたブログの名前が思い出せず、kyoichさんのリンクから辿り着けました。
    いやぁ、お会いした時の印象通り、bakuさんの個性を感じさせる内容ですね。
    国東半島や姫島の記事には、とても共感を覚えました。

    笹倉の巨樹の洞は、ブログで詳細を書くと心無い結果になることを危惧しました。
    笹倉からお釜のある沢への道の中間地点を西側(ヒメシャラの林の反対側)へ少し下った辺りです。
    今度、行った時に探してみてください。
    トトロの住む洞を体感できますよ(笑)

    また何処かでお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  6. ランスケさん、ご訪問ありがとうございます。
    以前よりランスケワールドのファンでしたので、お会いできて本当に光栄でした。

    今回はビデオに挑戦しましたが、あまり上手に撮れていませんでした。(グーグルブログでは上手くアップできないのでFBにアップ)
    姫島のアサギマダラの乱舞は、写真よりビデオの方が数倍迫力がありました。

    巨樹の洞の情報を教えて頂きありがとうございます。こっそり探しに行きます。(笑)
    笹倉湿原も以前は赤テープもなく、迷いやすい為限られた人しか入らない静かな場所でしたが、いまやツアーで沢山の人が入り、少し残念なことになっています。
    知らない山で一日誰にも会わないのも少し淋しいですが、逆に自分だけの作り出す世界は楽しいもの、ランスケさんが堂ヶ森や二ノ森で楽しまれている気持ちがよくわかります。

    これからササユリ、ヒメユリ、キレンゲショウマと夏の山野草が楽しめる季節、また何処かでお会いできることと思います。
    その節は山のこといろいろ教えて下さい。

    返信削除