2011年12月17日土曜日

バックパッキングクラブえひめIN楢原山


2008年の9月に悪友、聖に誘われて天狗高原~天狗の森~黒滝山~大引割のトレッキングに参加したが、それ以降、年に2~3回、5~6回と山行の回数が増えていき、今年に入ってからは嫁さんに嫌みを言われるくらいに回数が増えた。
参加している、略してBPCえひめの今年最後の定例会は今治玉川町の楢原山、標高1041mの奈良原神社を山上に頂く古くからの信仰対象のお山です。
沢にかかっている橋をわたり、杉林の急坂を登ると、ちらほらと島影やしまなみ大橋が見えてきます。
山頂付近は自然林のとても気持ちの良い径でした。

https://picasaweb.google.com/110463521199448928185/2011124#


バックパッキングクラブえひめは2007年5月にK隊長、聖他3名で、いつもの生活から少しだけ離れて自然を歩こう、と始まった任意の会で月1回の定例+αの山行を楽しむ会。
メンバーの年齢、職業は様々、東予、中予、南予とばらばらの地区から30才~70才くらいの男女
が参集し、大体10人~15人で歩いています。
参加費はなし、各自が乗り合わせ、ガソリン代を割り勘しています。
運動不足の解消とストレス発散に山登りは最高です。一緒に歩いてみませんか?


4 件のコメント:

  1. すごくきれいな写真ですね。
    こんな風景に出合うには、野山に出なくてはね。
    自分の時間を作って、重い腰を上げることが必要ですね。

    返信削除
  2. Divaさん、ありがとうございます。
    光のあたった紅葉をクローズアップするべく撮影してみました。山の上からでしか、こういう光景は撮れないでしょうね。
    重い腰を是非上げて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 感動をありがとうございます。
      お陰様でお昼休みが楽しく盛り上がっています。
      また是非誘って下さいね。

      削除
  3. 佐伯Kさんこんばんは。
    バックパッキングクラブえひめの解散の話を昨日聞きました。
    諸事情があるにせよ折角盛り上がっていたのに残念ですね。

    でも山はそこにありますから、またご一緒しましょう。

    返信削除