2011年12月14日水曜日

11月13日 大分の九重山へ行ってきました。

西千里浜は西部劇に出てきそうな光景

前日の夜便で別府に入り宿泊、朝5時に宿を出、6時30分には牧ノ戸峠を出発しました。男4人のパーティーです。
沓掛山を経て星生山へ、かなり急な坂と岩場で最初からかなり体力を消耗しましたが、景色は素晴らしかった。
続けて久住山、稲星山へ、ここで昼食。景色は霧であまり良くなかったが、晴れていたら阿蘇までの眺望は素晴らしいはず。
最高峰の中岳、天狗ヶ城と結局六峰を制覇しましたが体力にはまだ余力がありました。
13時30分には下山、余裕のあるこのコースはおすすめです

4 件のコメント:

  1. 迫力のあるアングルで、良い写真です。
    時間がとれれば行ってみたい。

    返信削除
  2. Divaさん、九州の山は雄大ですよ。時間を捻出して是非訪ねてみて下さい。

    返信削除
  3. 瀑さん、ブログ解説おめでとうございます。
    早く見たくてお昼休みに裏のみかん山から走って帰りました。
    それにしても素晴らしい写真ばかり。。
    九州のお山はとても男らしくてかっこいいなあと思いました。

    返信削除
  4. さちさん、お山を走って帰って見て頂きありがとうございます。w
    山登りを始め、山野草の花ばかり撮っていましたが、冬近くなり花がなくなってきたので、景色や木を撮っています。
    ブログは初めてでよくわかっておりません。いろいろ教えて下さい。

    返信削除