ページ

2012年9月1日土曜日

ネジマキ カフェ





女はCAFEが好きだ。
失礼、我が家の女どもはCAFEが好きだ。
奥さんと、また家族で昼食をとる時のリクエストは必ずCAFE.。
お陰で大洲~松山にかけての店はけっこう訪ねている。
男同士、単独の場合は決してCAFEなどに入ったりしない。
饂飩か拉麺か蕎麦が定番。四国中のその類の店は語ることができる。
しかし、CAFEはねぇ・・・・。
どこも、スパゲッティかハンバーグかカレーテイスト、そしてスイーツの類。
フランス料理のランチも・・嫌いではないんだけど・・・客は殆ど女性。
そぐわないんだよな、俺。




今回連れて行かれたのは、東温市の愛大病院近くの田園地帯にある、ネジマキ カフェ。
実は6月に長女と奥さんの三人で来たのだが、13時半を過ぎているのに満席、1時間待てと言う。
早々に退散したが、今回奥さんのリベンジにつき合わされた。
13時丁度に到着、やはり満席で30分待てと言う。
帰ろうとすると、奥さんは即座に待ちますと返事、店内の椅子で40分待った。
「100俳句計画」を持ってきたのが救いだった。




と言っても手持ちぶさたなので、店内や中庭、トイレを観察。
うーん、お洒落だ。センスもとてもいい。
女どもの気持ちがわからぬわけでもない。
やはり、女性と若いカップルしかいなかったけど。



待っている椅子より厨房を望む。



トイレは店外にあり広々としている。




昼食はランチのみ。
900円とリーズナブルな上、味も確か。麦飯もGOOD。みそ汁は抜群だった。
4種類のおかずをチョイスできる。
食後の珈琲も100円、量もあるし味もOKだ。
又来ても良いけど、2時を過ぎての昼食はイヤだな。




次女が夏休みをもらい帰省したので、寿司をとるつもりだったが、肉が食べたいと言う。
長女も帰り、久し振りに家族全員揃ったので、何年か振りのウッドデッキでのバーベキュー。
備長炭の火加減と肉の焼き加減は昔からの親父のこだわりだ。





子供等の話は尽きぬ炭を継ぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿