GWが終わってやっと休み、家で休養とも思ったが、天気が良いのにもったいないと車を走らせた。
まずは、四万十川を遡り、30年ぶりの十和の鯉のぼりを見学。
川を渡しての鯉のぼりはここが発祥だそうな。
三島地区の鉄橋と沈下橋はとても好きな景色。
昭和駅の手前で真っ赤な一輛の列車を見かけたので、20分くらい待っていたがなかなか来ない。
どうも、先を越されたらしい。
大正にある見逃しそうな、小さいパン屋さん。
ここのカレーパンは揚げてなく、天然酵母のもちもちとした食感と少し辛めのカレーは抜群。
黒潮町の坂折地区にはカツオのぼりがたくさん泳いでいると聞いていたので、楽しみに来たのだがどこにもない。
通りすがりの人に聞いたら、あー2日前にのけたで。
残念からげる。
今回の最終の目的地は、黒潮町入野の松原のTシャツアート展。
例年はGWの3~6日にかけて展示されるのだが、今年は8日までと聞いていたので、行けるかもしれないと内心思っていたのだ。
砂浜美術館が一年で一番あつい6日間。
ひらひらしてます。
今年の砂浜大賞です。
タイトルはくまちゃん、4歳の作品。(賞金10万円)
今年の審査員は宮川大助さんでした。
訪れた人は思い思いにのんびりと楽しんでいました。
bakuさん、久しぶり。今日、用事で小田深山荘に行ったのですが、アケボノツツジが綺麗で、写真のサークルが泊りがけで来ていました。深山荘の支配人のおかみから、6月9日(日)に行われる「小田深山ウォーク」の案内をもらいました。新緑を感じながら14kmを歩きますが、途中におもてなしポイント・クイズコーナー・俳句コンテストがあります。参加料は500円、定員は200人で申込み期限が5月29日です。今は50人ほどが申し込んでいるようです。行きませんか!
返信削除Ken-orionさん、小田深山にアケボノツツジが咲いていましたか。
返信削除今が一番良い時期ですね。
深山ウォークの14㎞、とても気持ちがいいでしょうね。
9日は予定が入っています。残念です。