第20回大洲市柴地区の泥んこバレー、今年は俳句甲子園松山大会と日程が重なってしまった為に、「俳句集団いつき組」チームは例年の2チームから1チームの出場に変更したが、急な仕事や怪我で選手が6人になってしまった。
(自分も今年は50肩で出場できない)
その上前日の天気予報は雨、棄権も考えてたが、どうも昼過ぎには上がりそうな気配。
朝一番に小学校の先生をしている同級生に助っ人を依頼した。
また、うさこ先生率いる河原学園映像科より2人を借り受け、何とか9人で望むことになった。
けれどチームワークは抜群、笑顔の絶えないアットホームな今年のチーム。
試合後の水路でも笑顔、笑顔。
応援には今年もまる安から、のり茶づけ、笹百合、釈然、そしてtoku229、ふじみん、あやね、大貴・敬称略が駆け付けてくれた。
今年も猪鍋、ぜんざい、トウモロコシ、すいか、ジュースとふるまわれたが、猪鍋が美味しすぎて何度もお変わりをしたとの報告あり。
試合は熱戦続き、結果3戦3敗ではあったが、選手も応援隊も大いに楽しめた一日だった。
今年はほろよい一家が家族で参戦してくれた。爺と孫。
親子三代、仲良くて良いなぁ。
かなた君と最初に出会ったのはまだ幼児、今やナイスガイだ。
2014俳句集団いつき組メンバー
陸奥静、天玲、かなた、ほろよい、一走人、ちいち
助っ人
ken-orion先生、河原学園より2名
河原学園チームとの合同の打ち上げ会、今年のいつき組ハッスル賞はちいちさんでした。
TO BE CONTINUED・・